クレジットカード現金化サービスを利用する際には必ずご自身名義のカードを利用せねばならない他、実は商品にもある程度の決まりが存在しています。

それは必ず現金化業者の指定する商品を購入せねばならないということです。

実はこれは大手や中小業者でもどの現金化業者でも同じなのですが、あまり知られていない事実なのです。

なぜ現金化業者が商品を指定するのかというと指定商品でないとなかなか換金率が低かったり、もしくはキャッシュバックが付いていない商品だとサービスが成り立たなくなってしまうためです。

では実際に現金化業者が取り扱っている商品にはどのようなものが存在しているのでしょうか。

現金化業者の指定商品は大きく分けて3種類に分類することが可能です。

まず最も現金化業者で盛んに行われているのが買い取り式の商品です。

利用者が指定の商品をカードで購入して、その場で現金化業者が商品を買取して現金に換えるというものです。

この買い取り方式の商品には換金性の高いものが指定されることが多く、新幹線チケットや商品券または人気ブランド品などが挙げられます。

現金化の主流ともいえるもので、店頭だけでなくネットでも買取を行う業者も増えてきています。

次にキャッシュバック方式の商品が存在しています。

どういうものかというと、キャッシュバック付き商品を利用者に購入してもらい商品と現金を振り込むというものです。

一応は商品購入の形ですが、あくまで形だけでメインはキャッシュバックの方です。

ですので商品にはほとんど価値がなく消しゴミやブレスレット、100円のおもちゃなどのものが多いのです。

そして今勢いのあるのがAmazonギフト券現金化方式と呼ばれているものです。

利用者はAmazonギフト券を購入して現金化業者に買い取ってもらうというものです。

商品はAmazonギフト券ですので非常に換金率が高い他に、Eメールや印刷するタイプのギフト券やカードタイプなど店頭でもネットでも買取可能でその利便性から一気に現金化業者の間でも取り扱いが増えてきています。

ある意味で時代に合った商品ともいえるのではないでしょうか。

このようにクレジットカード現金化の商品は多岐に渡り、店頭だけではなくネットでも買取が可能な商品が増えてきているのが現状なのです。